低価格で高品質の税務会計コンサルティングサービス

トップ > 事務所からのお知らせ > 『販売力強化ITセミナー』に参加してきました。(岐阜商工会議所主催)

『販売力強化ITセミナー』に参加してきました。(岐阜商工会議所主催)

2013/07/23

本日の岐阜の最高気温は36℃!

毎日暑い日が続いていますが、夏バテになったりしていませんか?

熱中症対策などをしっかりして、暑い夏を乗り切りましょう!

さて、今日は岐阜商工会議所主催の『販売力強化ITセミナー』に参加してきました。

お客様の増収増客につながるネタを仕入れてきましたよ!

販売力強化ITセミナー

セミナータイトルは『カンタン♪お店をPR!どんどん集めるブログ活用術 徹底解説セミナー』です。

講師は株式会社 船井総合研究所の経営コンサルタント、山本大輔氏でした。

「ビジネスになぜブログが必要なのか?」という入口から、「どのようなブログを作るといいのか」「作る時に大切なポイント」などを、具体的にわかりやすくお話して頂きました。

後半は、ワークショップのような形で「今日これからブログを作ってもらいます。どんなブログタイトルにしますか?」というテーマに参加者全員が取組み、個別にアドバイスを頂きました。

当事務所のお客様でも、まだまだブログを効果的に販促に活かせているという方は少ないと思いますので、今日学んできた情報をばっちりフィードバックして、お客様の増収増客に貢献していきたいと思います!

(「その前に自分のところのブログ更新をサボってちゃダメでしょ!」という反省点も得られました・・・。)

 

メールでのお問い合せ